

ミックスダブルス

驚いた!今までとは違って参加数が多くレベルが高かった!!

惨敗だった。

予選リーグ
3-6 これはスクールのコーチ見習い君が居たので下駄を履かせてくれたとしか思えない。

0-6 これが真の実力だと思う位あっさりと負けた。

4-6 唯一勝てそうな気がしたが負けた。

最下位トーナメント戦
1-6  なんかやる気なし。負けて当然。


途中でペアの旦那とゲーム中険悪になった。
肘が痛いからバック側にしてストロークは何とか取ってたけれど、ボレーは出来なかった。

ボレーしてない!とか真面目にしてない!とか文句言うけれど、もともと試合参加したくなかったのに
参加せざるおえない。
今まで試合に出るときは最低週2でやってたけれど肘が痛いから週1しかやってない。
当然と言えば当然で全く持って動けない。

旦那と言えばサーブの時ダブルフォルトでゲームを落とすし、チャンスボールは外すしで
余計にムカツク!!


午前中に試合が終わったので午後はスクール初級クラスに行って基本の基本を教わりに行った。

「肘を痛めないために打点を前で取る」

これって出来ないから難しい。。。。

肘の為に習得せざるおえない。

今まで試合に負けて悔しい気持ちってあまりなかったけれど、今回は悔しかった。
だけれど、肘の為練習を増やす事が出来ない。

基礎体力作りと素振りだけでももっとやらなくては!


秋はもっと試合参加者のレベルが高くなりそう。

SKINS のおかげ・・・

skinsを着てテニス週1してる。
肘が痛いから超ーーーゆるゆるボールでストロークを主にしてる。

これ使ってからテニス終わってから痛みが酷くなくなった。

やっと痛みが取れてきた。

GW後にミックスダブルスの試合に出るので痛みが治まってきてよかった。


本当はテニスをしないほうが肘のためにはいいらしいが、

折角週3~週4してたからまったくやらないって言うのが嫌だった。

やらなくなったら永遠にやらなくなりそうだし。


今年の春は肘の為試合は最後。
秋が本番かな~。

テニス肘???

右ひじ辺りが痛くなってもう10日経つ。湿布してるけれどあまり効果ない。テニスのコーチに聞いたら「テニス肘ではなくて筋肉痛だよ。」と言われた。
ホッとした。折角テニスの回数を増やしてるのにここで休むとまた下手に戻るから。


「グリップの握りを弱くする」・・・前から言われてたけれどここに来て強く握ると痛いので
本当にラケットを落とさない程度にして振ってる。

ストロークは打ってる感覚があまりしないし、速いボールを打ってるわけではないが、
時々速いボールを打ってるらしい・・・

肘の負担を減らすために走りが多くなった。

ボレー・・・これが球出しでも痛くてしょうがない。
弱く握るのがストロークよりなんか難しい。


握りが強いとすぐ痛みとして反応するので嫌でも握りを意識できる。←結果的に良いのかも??


前からSKINS(アンダースーツ)を進められてたが
ここいらで購入するつもり。


とうとうSKINSデビューか~
なんとしても中級レベルになるまで怪我してられないし。
来月はダブルスの試合もあるし、やらなくては!

テニスシングルスエントリーしちゃった。

オリンピックではフィギャーの高橋君に感動でした。
TVからも伝わる緊迫感。ケガからの復活。なによりも競技というより、
アイスショーとして見れる所にとても魅了された。


セクシー!

高橋君がプロになったらアイスショー見に行きたい!


さて、真央ちゃん達もハイレベルの戦いが繰り広げられそう。。。。




高橋君に感銘したからって言うわけではないけれど、


来月テニスシングルスの試合にエントリーしちゃった。
1ゲーム取れれば大健闘だと思うんだけれど。
体力がないし、コントロールもないので、サクッと負けると予測できる・・・・

試合があるとやる気が起きるので練習とスクワット継続しなくちゃ!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


正月からすっかりスクワットをしなくなった。
せっかく続けていたのに。

スクールコーチからの年賀状には
今年の目標を書いてくれてた。

市民大会では3回戦進出とか
1ランクアップしましょう!

そうなれるように地道に
スクワットを今日から開始しようっと!
プロフィール

みどりの

Author:みどりの
身近の友達は一方では婚活、もう一方では離婚。今後の日本社会はどのように変わっていくのか?を考えながら話を聞いてる私。

最近の記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったらクリックして下さい。

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
